<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
温泉〜
大学時代の部活の先輩後輩達と温泉です
年に一回あつまろーっていう会なんですが
今回はそれほど人数があつまらなかったですね(´;ω;`)
段々皆さん結婚されてきてて
子供が増えてきましたね^^

ヤバイ・・・結婚って良いのかそんなに・・・

宴会で同級生の女の子に最初にいわれたのが
「結婚しないの?」
「え・・・結婚って美味しいの・・?」
「男の人はいいよねえいつ結婚してもねえ」
「キサマも結婚してないじゃんかー(´∀` )」
「あたし、来年するよ!」
「ぐは!」
とまあ、結婚って美味しいのだろうか・・・
うちの親をみてると苦行をしてるようにしか思えん・・

とまあ、おいらの結婚はまだ先のおはなしで
行ってきたところは那須塩原温泉の梅川荘ってとこです→HP

リンク先のね広域マップってところみると
梅川荘ってとこの先にぐにゅぐにゅ道があるでしょ
やべえ走りてえ!って思ってすぐさま行ってきました
ぶーーん
すぐにコレ・・・(´;ω;`)

きいいい・・・

梅川荘の感想としては
バイクを軒先に雨降ると可哀想だから置かせてくれました^^
お風呂は温泉ですが湯船はやや小さいかなあ
露天風呂は開放的で良いです
ご飯はちょっと物足りなかったですね
あ、これで終わりなの?・・・・って感じ
普通旅館ってもうくえねーよ・・・って位ご飯出るじゃないですか
なんか物足りない感じのご飯と中身
最後にご飯も終わった頃に単品でとろろご飯とお蕎麦を続けて
出すなよなああ・・・・うまかったけど

なんだかんだいって楽しい旅行でした
来年はどこの温泉いくのか楽しみ

デジカメ欲しいっす(´;ω;`)

ああ、帰りは雨降りまくり・・・
高速を雨合羽来て飛ばして帰りました
いやあ雨の中140曾个靴討澆襪反祐屬匹Δ覆襪里なっと
実験してみたのですが
風がメチャクチャ強くて、ヤバイ・・飛ばされる・・・・
ずっと身体は横揺れ状態(´∀` )
バイクとなるべく一体になるような体勢で140船ーバー
多分周りの車の人には、なぜそんなに雨の中頑張ってるんだあの人・・・
って思われてたでしょう。
そんな感じ。
楽しかった

↓登録してみました。良かったらクリックしてください^^
人気blogランキングへ
| - | 09:48 | comments(15) | trackbacks(140) |
久々更新〜
いかんですね^^
仕事が結構たいへんなもんで(言い訳言い訳

最近は寒くなりましたね
そうだライダー用のジャンバー買いに行こう(単純
で、近くだと・・・
南海部品郡山店
行ってきました〜

行った感想は仙台店より小さい
品揃えはそこそこありました
まあ、ぐる〜〜っと見て回っておしまい
残念ながら欲しかったジャンバーは無かったです
ここにはバイクメンが集まってるので他の人のバイク見るの結構楽しかった
りする

で、帰宅の途につこうと走ってると

「す〜ぱ〜温泉」の看板が
おお・・・夕方だしたまには大きいお風呂はいりてえ・・
すぐさま左にウィンカーを出してぎゅうううううん
お風呂入ってきました^^
中々大きな銭湯って感じ
サウナ入ってぼ〜〜〜〜〜〜〜っとして(帰れるのかオマエ
湯船つかってぼ〜〜〜〜〜〜〜っとして(大丈夫か?

1時間ほど楽しんで帰宅しました^^
良いお風呂でした、平日なんですがメチャクチャこんでたなあ

↓登録してみました。良かったらクリックしてください^^
人気blogランキングへ
| - | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
捕まりました。・゚・(ノД`)・゚・。
今日は仕事休みなんで
福島に向かうバイパス道路をバイクでかっ飛ばしてたら
いきなり目の前でお巡りさんが封鎖かけてきました
????
おいらは何が何だか分からなくそのまま連行〜
21船ーバーで12000円の罰金でしたヽ(`Д´)ノ

「60舛瞭始を81舛覗っちゃダメだよ〜」
人の良さそうな警察の人に色々怒られました

実は違反するのって初めてなもんで・・悪いことしたなあと
思うの反面。ドキドキワクワクでしたね

その警察の人と色々お話しました
「いろんなとこでこれから取り締まりしてるから気をつけてね」
「白バイもいるから気をつけるんだよ」
「この時期は秋の交通安全月間とかなんとかでうるさいから
ゆっくり走った方が良いですよ」
「バイク寒くないのかい?」
とかなんとか色々アドバイス貰って
「お手数かけましたー」といってお別れしました

12000円はイタイ出費でしたが、最近スピード調子にのって出し
まくってる自分への戒めとして前向きに考えることにしました

今日は秋晴れで気分の良い天気でした
気温も良い感じで
今日も福島通って山形へ出て猪苗代を目指して福島に戻ろうかなって
思って走ってましたが
やっぱり山形はちょっと寒かったです
厚いジャンバー持ってきてて良かったです

途中夕日が綺麗だったのでバイクと風景を一枚づつ
携帯写り悪いので少し悲しいです・・
ここは山形のスカイバレーかな、紅葉がもうちょっとで綺麗に
なりそうですね



帰り道に郡山のショッピングセンターでちょっと買い物
止めてあった愛車でさあ、帰ろうと思うと
ベンチに座ってた白髪のおじいちゃんが
「良いバイクですね・・・・」
「え、ええ!!・・・・これは良いバイクなんですよ(´∀` )」
「今はもう寒いから大変だね^^」
「大丈夫!厚着してますよ(´∀` )」
なんとなくお話して
「じゃー失礼します!(゚д゚)ゝ」
バイク乗ってると色んな人に話しかけられるなあ
それも楽しいです
バイク褒められて嬉しかった一日でした、最後ので帳消しだな違反は・・
最後にバイク〜


↓登録してみました。良かったらクリックしてください^^
人気blogランキングへ
| - | 10:52 | comments(3) | trackbacks(1) |
サイドバック
■バイク
今度遠出する予定なんですよ
そうすると荷物一杯持って行かなくちゃじゃないですか
サイドバックが欲しくなったので南海部品仙台店へ
やべえ。。遠い・・・・(´;ω;`)

しかも福島と違って道路が広い!!(アタリマエ

やっとこさ道に迷い迷い着きました
GPSが欲しいなあっても思ってるんですが
あまり使えるのは出てないみたいです
しかも自分はドコモですし家族割引みたいな物に入ってるので
GPS携帯が発展してるAuには変われない・・・
そこで朗報がコレっすよコレ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/gps/sa700is/topics_02.html
うーん欲しい・・・けど買ったら買ったでほとんど使わない可能性大
迷ってます

えっと、話飛んじゃったんですが南海部品ってのはバイクパーツ専門店です
郡山にもあるんですがツーリングがてら北にいってみたのでついでに
入ってみるといらっしゃいませとも言われること無くヽ(`Д´)ノ
ヘルメットがいっぱいあるブースへと
なんとなく常連さんに愛想がいいお店なのかなあって勝手に思ってしまいました
南海部品のファンさんごめんなさい個人的な意見なので・・・
残念ながらサイドバックの品揃えはあんましなかったです
けど、結構大きな店舗なので色々楽しめました

目にとまったのは・・・・
明るいヘッドライト。。。良いなあ|ω・`)
高いんだろうなあ・・・
あと、今のバイクのシートって低反発ウレタンって言うんですか
安眠枕に使用されてるやつあれ使ってるんですね
お尻痛くなるんですよねえおいらのバイク古いから
それも交換出来るみたいですね

とりあえず遠出に対しての用意として
テント買いました!ヤフオクでね新品です
使うのかなホントにって思ってます

■映画
映画見てきました。今更ながらに「容疑者 室井慎次」
本当はね本当はね
シンデレラマンが見たかったんだー!!ヽ(`Д´)ノ
混んでてみられんかったのしょうがなくこれ
前回の「交渉人 真下正義」もみましたのでまあ、良かったですけど
内容は
交渉人よりも良い感じに仕上がってます
弁護士役の八嶋智人も中々憎たらしい演技でうまかったです
哀川翔・・何しゃべってるかわからん・・・
内容は色んなHPで紹介されてるからそちらのほう参考に^^
良い映画でした・・・TVで見ても良いかもしれんけど・・|ω・`)
| - | 11:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
ラーメン〜
バイクでの楽しみってやっぱりご飯です
で!ラーメン屋にまた行ってきました

場所は郡山市から福島市に向かう途中の本宮って所にある
屯ちんって豚骨らーめんやさんです→リンク
なかなか美味しかったです
面の量は大盛りでも普通盛りでも一緒の値段でした
あと、ゆで卵が食べ放題?キムチも食べ放題でした
店の中から外までずら〜〜っと行列出来てました

はやるラーメン屋さんってのは
接客もそうなんですが、そのラーメンって自分で作れるかどうかって
思うんですよ
こんなラーメン自分でもつくれそうだなあって思うラーメン屋って
正直もう行かないです^^
ここのラーメン屋さんのは、うーんちょっと作れないなあって思います

今度は混んでないときに行ってみたいですね

五百川って所にも製麺所のラーメン屋さんがあるんですが
そこにもいってみたいです
| - | 15:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
久々の更新になってしまいました
仕事の方が一段落したので更新します遅れて申し訳ないです
福島は段々寒くなってきました

いつものようにバイクに乗ってブラブラしてます
保険を申し込んだバイク屋さんとも仲良しになってしまいました
色々教えて貰ってすごい得した気分です
そこは夜遅くまでやってるところなんです
若い人のたまり場と化してますね
店長さんが気さくでいい人なんでたまるんでしょうね
良いバイク屋さんと巡り会えて良かったです

自分のバイクはヤフーオークションで落札した物なんですが
最初はすごく調子よく乗れてたんですが
次第にふけが悪くなってバイク屋さんに見て貰ったんですが
色々問題があるバイクってことがわかりました
最近ヤフオクで出品する素人さんのバイクってのは整備が
行き届いてないので注意したほうが良いってコトでした
今度遠出する予定なんだって店長さんに言ったら
キャブを掃除してくれました
色々親切な店長さんです

えっと、場所は福島の渡利っていうところにあります
ちいさなバイク屋さんです
最初はこんな小さなバイク屋さん大丈夫かなあって思ってましたが
今は大事なバイク屋さんになってしまいました^^
また遊びに行こうと思います
| - | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
更新遅れました
雨が降りまくってたもので更新おくれました
まあ、バイクはそれほど乗ってないですね
昨日も颯爽とバイクにまたがって5分で雨降ってきたので
しょうがなく帰ってきました><

バイクの保険は三井住友のモドリッチってやつにしました
月々3500円位で3年満期である程度の掛け金が返済されるってやつ
なにかした入っておいた方が良いかなって思いました

台風も過ぎ去って今日からまた乗り始めます
| - | 06:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
台風〜
おはようございます
台風も去り雨もやみました〜ヽ(´▽`)ノ
バイクは危ないから任意保険はいっときなさいって親に言われたので
一応入っておきました
もどりっちっていう保険料が三年後にある程度戻ってくる
任意保険に入るつもりです
書類はかいたー

昨日はホームセンター廻って
雨具と荷台に荷物を縛り付けるツーリングネットなるものを購入
これで突然の雨と、突然の荷物にも対応なのさ
今日はバイクのれそうなんでウキウキしてます
| - | 06:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨ですTT
雨だとバイク乗れません
乗れますが危ないのとバイクに悪いかなあなんて思って乗れません
自分の住んでいる福島県は雪国なので
冬も乗れないのかなあなんて考えるとちょっと寂しいですね

バイクってどれくらい乗らないでいると
キャブの中にあるガソリンが腐ってダメになるのかなって
バイク屋さんに聞きました
1〜2週間に一回、5分程のアイドリングすれば乗らなくてもおっけー!
ってことでした
バイク持ってて中々乗らない人はこれ実行すると良いですね

やっと引っ越し終わったので
この前ツーリングしたときに山奥で取った愛車

その時家に帰って母親とコースのお話してたら
そこはボナリっていう地名で
戊辰戦争があったときに戦争の死体をそのまま見せしめで埋めなかった
って場所らしいです・・・
良く出るんだよそこはって言われました

え・・・・
そんな場所でおいらはニコニコ愛車の写真撮って喜んでたの・・
知らぬが仏とはいったもんですねえ
| - | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
バイクが止まる〜
暇人なおいらです・・
晴れたらもうツーリングな毎日・・・社会人失格人生してますなw

ツーリング罐丱ぅがなんかかぶって止まるんですよ
かぶるっていうのはアクセル廻したときに回転数が上がらないで
落ちちゃうことです

おっかしいなああ・・・
どうしたんだろう・・・ガス欠なのかなあって思いつつも
ガスは入ってるしなあ・・
まあ、走ってたんですがどう一回見て貰いたくなって
バイク屋さんにいきました

20時越えてましたが気前よく見てくれました
ちょっと遠出する予定なので見て貰いたくて
バイク屋さんはキャブなのかな〜って言いつつ
「ガソリン少なくない?」
お、それはあるなあ・・・
「ガソリン少ないとねこのバイクだと後ろに沈むからガソリンが供給
されにくいんだよ、大丈夫?」
原因はそれだ!!って思いましたが
こっぱずかしいので「ばっちりガス入ってます」と答えるオレ
「ん〜じゃあキャブ分解するよ^^時間はあるかい?」
「はい!あります」なんせプータローなんでw
テキパキバイクを分解するバイク屋さん
おお。。。こうやって分解するのか・・すげえすげえ
色々分解しながら説明してくれました
「コレがキャブ、このネジはねきつく締められないんだよ・・」とか
「ここにゴミが詰まるとダメなんだよ」とか
「ガソリンと空気の比率が・・・」とか

むううううううううすげえおもしれーーーー
二時間程、仕事の話とかバイクの話とかして盛り上がりました
キャブの清掃して貰ってすごくバイクが軽くなった気がしました
工賃はイラナイって言われちゃって・・・
なんかお土産こんど買ってこようっと
これで安心して遠出いける〜
| - | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |